ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)とは 予想 [ONE PIECE]

相変わらず頭を悩ませるワンピース(ひとつなぎの大秘宝)について。

=ワンピース 海賊旗コレクションUSBカードリーダーライター携帯ストラップ♪ = RAKUTEN

海賊王ゴール・D・ロジャーが『この世のすべてをそこに置いてきた』という
ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)が有るのは、
恐らく色んな会話でもあったように、場所は巨大な古代国家があった
『ラフテル』で間違いないとは思います。

ただ、ロジャーが言った『この世のすべてを置いてきた』という表現が、
イマイチ難しい謎ですよね・・。

あくまでも個人的な予想ですが、ロジャーが言うワンピースとはきっと、
単純な地位や名声、財宝と言うくくりでは無いような気がしています。

それはきっと、『この世の全て』という言葉通り、
過去に繰り返しこの世で起きた『歴史の真実』と、
全てを意のままに支配出来るような、
ある『Dに隠された膨大な力』を意味していると思うんです。

そしてその歴史の真実を知り、力を手に入れる事が出来るのは、
『万物の声が聞ける、選ばれたDの意思を持つ勇者だけ』
言う事なんじゃないでしょうか??

ロジャーが意図して海賊時代を作った理由は、
海賊王になった自分が、その成し遂げられなかった事を、
次世代の選ばれたDを持つ勇者に托したい希望があったんだと思うんですよね。
これが『俺は死なねぇ』=『俺の意思(Dの意思)は死なない』と言う
意味なんだと思います。

ロジャーが『海賊王の称号を手に入れても成し遂げられなかった事』に関しては、
きっとワンピースを誰かが見つけた時にいつか起こるとされる、
今の世界政府が恐れる『世界がひっくり返るような戦い』
リンクするんでしょうけど、実際にワンピースを手中にしたロジャーには、
理由が有ってその戦いの火蓋を切れなかった・・。
と言うよりは、出した『答え』が、『今は未だ戦う時ではない』
と言う事だったと思うんです。

シャボンディでレイリーが言った
『我々もオハラも少々急ぎ過ぎたのかも知れん』とは、
急いで歴史の真実を知っても『今の時代を生きる海賊世代では、
どうにもならない現状があった』と言う事だったんじゃ無いでしょうか?

ロジャーが次世代に託したワンピース。、
それは遠い昔から脈々と受け継がれてきた
『過去の歴史が学んだ真実』『膨大な力』。
時代を超え、世代を超えて『ひとつなぎに夢を果たす』というDの意思。
いつか来る戦いを見据えて、次世代に生きる選ばれしDの意思を持つ者に
きっとバトンを渡す為だったんでしょう。

ポーネグリフに残した古代兵器は、
いつか来る戦いにDの一族が勝利する為に、
Dの先人達が残した唯一の遺産なんじゃないでしょうか??

だがロジャーが反旗を翻すには、何らかの理由で時を待つ必要があった・・。

ロジャーは不治の病に侵されてましたし、
ワンピースを手に入れた時にはもう、成し遂げる時間が無かったのかも・・。

選ばれた勇者が病に倒れるのは変かも知れませんが、
そもそも、その病になった原因に何かまた秘密が隠されているとしたら・・・。

どうです??この予想。
こうやって仮説を立てて深く深く考えていくと、
ますます解らなくなっていくもんですよね。。

何かめちゃくちゃになってきたので今回はここら辺で止めます。^^

ふぅ・・疲れた・・。。(*´ο`*)=3

まっ、あくまで仮説、あくまでも予想ですがね。ガッハッハ♪^^

=バスターコール発動!?《 ワンピース 電伝虫の小型スピーカー!! 》新着順♪ ⇒ RAKUTEN

これ  めちゃくちゃ良いです♪

ゴールデン電伝虫も有るよ☆

^^

共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。