鬼竹のヴェルゴ 能力と強さ [ヴェルゴ]

鬼竹のヴェルゴの能力と強さについて。

先ずはその呼び名ですが、何故『鬼蓄』のヴェルゴじゃなく
『鬼竹』のヴェルゴなのか・・。
皆さんの予想を見ていると、武器や能力に関係が
有りそうという意見が一番多そうです。
実際にローと戦った時に竹のような武器で戦ってましたしね?
でも本当にそうでしょうか?
もしも予想通り『タケタケの実』のように、ヴェルゴが『竹人間』だとしたら、
そもそも武器なんて持たないですよね。
腕を竹に変えてしまうはずです。

私的な予想としては、先ずローと戦った時に持っていた竹は
本物の竹なんだとして、黒くカチカチに変化したのは
、間違い無く武装色の覇気なんだと思います。
ヴェルゴはきっと武装色の覇気のスペシャリスト。
鬼竹のヴェルゴの異名は、竹の特性である
『柔らかくしなるような竹でも、覇気で鬼のように
硬い武器に変えてしまう』というところからきているような気がします。
しかも、自らを剣士と間違えましたよね?
あれはきっと、持ったものが竹でも剣でも何でもいいと言うところから
きているんじゃ無いでしょうか?
ヴェルゴが持てば、どんな物でもカチカチの硬度になるので、
何でも武器になる。違いますかね?
なので、ここまでヴェルゴは悪魔の実の能力を
使っていないのでは無いでしょうか??

=大人気の《 ワンピース フィギュアーツzero 》 【新着順】 ⇒ RAKUTEN

ヴェルゴが悪魔の実の能力を持っていないとは言いません。
きっと持っているとは思います。
あの『ジョーカー』である、ドンキホーテドフラミンゴの船に
乗っていた実力者ですからね。

何かの能力者なのは疑いません。

ただ、能力について言えば、今まで出てきたヒントの中で怪しいのは、
皆さんが思うように、あの口元の食べカスです。

確かにボケボケな性格なので、担にそういう事なんじゃないかと
言う方もいますが、それにしては、そういうシーンが何度も出てくるところ、
しかもスプーンなどの食べ物以外もくっついてるところが、
間違い無く怪し過ぎですよね。

この能力については未だ考え中ですが、
私的には鬼竹のヴェルゴはゾオン系かと・・。

きっと家畜系の、食にだらし無い(食べ方が汚い)動物。
口の周りの汚さは能力形態のまま解くのを忘れて
食べてしまったから??

ヴェルゴの性格なら有り得ます。

しかも、今ヴェルゴをサンジにぶつけるところ。
これはたとえヴェルゴが武器(竹)を所持したとしても、
打撃系の戦いを意味しているような気がしますし、
打撃戦=迫撃手の使い手のような気がします。

いつかCP9のロブ・ルッチが言ってました。
ゾオン系が迫撃においての最強の種だと。

自らの身体を鍛えれば鍛える程強くなると。

ヴェルゴとは武装色の覇気のスペシャリストで、
且つ基礎体力の高いゾオン系の能力者だと予想します。

ロブ・ルッチを強くした感じですかね??

もしかして、CP9に体術を教えたのが、
この鬼竹のヴェルゴなんじゃないかとも思ったりしています。^^





共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。